乾燥肌の対策ブログ

『乾燥肌の対策ブログ』のサイトトップへ
 >  『頭皮の乾燥対策にヘア・頭皮ケア@シャンプーなど』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  乾燥肌対策~血行の関係~

スポンサードリンク
スポンサードリンク

乾燥肌対策~血行の関係~

乾燥肌対策~血行の関係~

乾燥肌は低血圧・貧血気味で
疲れやすいタイプの人や、血行不良タイプの人に多く見られるといいます。
私もどちらかというと、低血圧で貧血気味です。
ぱっと立ち上がったときに目の前が真っ暗になったりします。
血液の流れもとても気になります。。

1度、血液の流れを見たことがあります。
筋子のようにドロドロだったのです
ランチにグラタンを食べたせいもありますが・・・
貧血気味の人に見られるイガイガの形も
幾つかあったのです。



どちらのタイプも体力の衰えやお肌の老化が早く進み、
乾燥肌の原因となっているんです。

乾燥肌は皮脂の分泌が少なくて、
水分も不足しているので、カサついて肌荒れをおこしやすく
、潤いやツヤもあまりありません。
乾燥肌対策をして潤いを取り戻したいです。


化学物質の入った化粧品を使うことによって
肌荒れを起こし、それが原因で敏感肌になってしまうことがあります。
生まれたときからの乾燥肌ではなく、
何かの刺激に反応をして乾燥肌
なってしまう事もあるのです。


化学物質の入っていない化粧品がいいですね。

血行が悪いと、栄養が肌細胞にまで届かないので
新陳代謝が悪くなります。
血行の悪さや体の冷えも乾燥肌によくありません。

夜は肌細胞の合成や活性酸素の消去をする時間です。
しっかり睡眠をとることが大切ですね。


頭皮の血行を良くすると、顔の血行も良くなりますよ
頭皮マッサージ用のブラシで地肌を優しくブラッシング、
シャンプーの時に頭皮をよくもんだり
頭皮を動かすと血行がよくなります。


最近は美容室でもマッサージしてくれますよね。
頭皮をマッサージすると、気分もスッキリして
乾燥肌対策にもなります。


スポンサードリンク

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『乾燥肌の対策ブログ』関連エントリー

乾燥肌対策 乾燥肌の頭皮 年齢を重ねていくとともに抜け毛が気になってきます。 ...
乾燥肌に合ったスキンケアを選ぶには、天然成分で作られたものや 自然派化粧品と表記...
乾燥肌対策~頭皮のかゆみ~ 乾燥肌の人を観察していると体のいろんな所をポリポリと...
乾燥肌対策~血行の関係~ 乾燥肌は低血圧・貧血気味で 疲れやすいタイプの人や、血...
あんだんてシリーズで乾燥肌対策 乾燥肌の私ですから、 髪の毛もぱさつ毛先の傷みが...
乾燥肌対策用シャンプーについて書いて行きたいと思います。乾燥肌対策にいいシャンプ...
『乾燥肌対策~血行の関係~』関連エントリー記事


乾燥肌対策 乾燥肌の頭皮


年齢を重ねていくとともに抜け毛が気になってきます。

分け目が広がっていくのは老化現象の一つです。

頭皮はしわがよらない場所です。

頭皮はだらっと下のほうにずり落ちてくるのです。

頭皮と顔は、つながってるので、顔もだらっと下がってきます。

顔がだらっとすると首もたるんで来ます。

全て、つながっていますから顔だけでなくトータルでケアをしなければなりません。

頭皮のたるみを回復するとお顔もみるみる若返っていきます。

髪のボリューム感も若く見える秘訣ですので、頭皮マッサージで血行を良くして頭皮の老化を防ぎましょう。

乾燥肌に合ったスキンケアを選ぶには、天然成分で作られたものや
自然派化粧品と表記されているもの、ノンアルコールタイプのものを選ぶようにしています。

スキンケアには、さまざまな合成化学物質が含まれているため、
敏感肌には刺激が強くて、さらに悪化してしまう可能性があるのです。

天然成分とは、動植物の成分を抽出した肌に優しい成分が多く含まれているため、
乾燥肌に優しいスキンケアといえます。

乾燥肌用スキンケア商品には、低刺激の成分のみを使用し
アルコールなどの肌に刺激を伴う成分は含まれていないはずです。


 >   >   >  『頭皮の乾燥対策にヘア・頭皮ケア@シャンプーなど』カテゴリー記事一覧へ
『乾燥肌の対策ブログ』のサイトトップへ
管理人プロフィール
乾燥肌と戦う
40代☆2児の母とその息子と娘で記事を書いています(^o^)
検索

最近の記事
カテゴリーをチェック